• Sumiko Glenn

国税・州税の電子申告

いよいよ11月です。ハロウィン、Thanksgiving、クリスマスと、普段でしたら活性化する街並みも、コロナ危機に振り回されて非現実的な様相を呈し、仕事も、生活も、社会も、変則的な状況の中、朝晩、週日も週末もなく、服も着替えぬオンラインの毎日が続いて、いつの間にか終わってしまいそうな2020年ですが、皆様健康に気を付けて、お元気で、安全にお過ごしでしょうか。まだまだ油断はできません。お互いに細心の注意を払い、協力しあいながら、コロナ危機から脱出したいと思います。


10月15日をもって、所得税申告シーズンが終了いたしましたが、まだ申告をなさっておられない方、以下の情報をご存じでしょうか?


国税、州税とも、11月半ばまで電子申告ができます。現時点では、最終電子申告日が発表されていませんが、毎年11月の半ばに電子申告受付が打ち切られます。その前に済ませておきましょう。もし11月半ばまでに申告できなかった場合には、その後はすべて所得税申告用紙による郵送での申告となります。国税局は、郵送された申告書の処理に8週間ほどかかると2か月ほど前に通告していますので、11月半ば過ぎに郵送で提出した申告書は、1月半ばまで、対処されない可能性があります。しかし1月半ばになりますと、電子申告がオープンし、申告書類はコンピューターですぐにプロセスされますので、その方がより便利で有効です。この理由から、ある一定期日までに提出しないと追加罰金を受けるようなケースを除いては、郵便での申告用紙の提出はお勧めできません。ですから、次の申告目標日は11月15日。是非終了させましょう。


ところで、アリゾナ州の所得税申告締め切り日ですが、もし延期申告をなさっていた場合には、2019年度の所得税申告締め切り日は2021年1月15日となります。この締め切り日は、アリゾナ州が2020年度申告締め切り日を国と合わせて7月15日に変更した時、延期申告の締め切り日を正しく設定しなかった為に起こった、州政府のエラーです。来年1月15日まで、まだまだ時間がありますが、上記にあげる理由で、アリゾナ州所得税申告も11月15日までに、国税申告と一緒に済ませてしまう事をお勧めします。


Copyright © 2020 Your Tax Matters, LLC

2101 E. Broadway Road, Suite #33
Tempe, AZ 85282
Tel: (480) 894-6478
Fax: (480) 646-3200

Email: contact@yourtaxmatters.com

Your Tax Matters, LLC